梅は咲いたか?、サクラは.....2013年02月27日 21:51

 もうすぐ雛祭だというのに、寒い日が続いています。
そろそろ神代植物公園の梅園も見頃だろうと出掛けましたが、先客に今期は2週間ほど開花が遅れていると教えられ、まさかと思いながら入って見ると、咲いているのは早咲きの株が数本でした。そんな中でも紅梅に惹き付けられるように、カメラを向けました。

紅梅
紅梅

白梅と見物客のいない縁台の赤のコントラストにのどかな春を待ちます。
白梅と縁台

紅梅は青空が似合いますね。
紅梅

サンシュユ(山茱萸)もいつもだったら満開ですが、 まだまだ咲出したばかり。
サンシュユ(山茱萸)

もう少し地面に近い所では、ミツマタが咲きだしています。
ミツマタ

イブキシモッケの落葉した跡が、帽子を被ったオサルさんに見えませんか。
イブキシモッケの落葉跡

地面では春の兆し、ユキワリイチゲが顔を出していました。
ユキワリイチゲ

タンポポの見分け方によれば、これはカントウタンポポか???
カントウタンポポか??

ホトケノザの小さな花が、日溜りで咲きだしています。
ホトケノザ

フクジュソウはあちこち満開でした。
フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウと並んでこの時季の花といったら このスイセンでしょう。
スイセン(水仙)

こんなに寒い日が多いと、 ちょっと暖かくなるとモモが咲きだしてしまい、ボヤボヤしていると早咲きの桜も咲きだしてしまいそうですね。

次回は調布市野草園におべんと持って、行ってこよう。

コメント

_ manicure ― 2017年05月01日 22:35

I am regular reader, how are you everybody? This paragraph posted at
this web site is truly fastidious.

_ manicure ― 2017年05月03日 11:10

Awesome issues here. I am very happy to look your post.
Thank you a lot and I'm taking a look ahead to contact
you. Will you please drop me a e-mail?

_ chocolate ― 2018年05月04日 01:15

I used to be able to find good information from your content.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shibuyam.asablo.jp/blog/2013/02/27/6732938/tb