バラは満開です2012年05月27日 16:25

神代植物公園のバラは、満開の時季を迎えました.
バラ園に近づくにつれて、むせ返るようなバラの香りが襲って?!きます。

今回は少し変わったバラを載せてみます.
まずは「緑光」、緑色のばらです。白いバラとは違い、良く見なくても緑色。

緑光
緑光

緑光

次の「シャルル・ド・ゴール」、「芳純」はともに香りがとても強く、撮影していても、その香りに圧倒されてしまいます。

シャルル・ド・ゴール
シャルル・ド・ゴール

芳純
芳純


最後に、いわゆるブルーローズを3品種お見せします。
ブルーローズといっても青くないじゃないかと思っていましたが、じっとファインダー越しに覗いていると青く見えてきました。

ブルームーン
ブルームーン

ブルームーン

ブルー・リバー
ブルー・リバー

ブルー・リバー

ブルー・バユー
ブルー・バユー

ブルー・バユー

いつも通りこの他の写真はPicasa WEBアルバムでご覧ください.
バラの写真はまだまだ続ける予定でいますので、もう少し我慢してお付き合いください(^^;)

バラが咲いた♪2012年05月16日 22:04

神代植物公園にはサッカーコートがすっぽり収まってしまうくらいのバラ園があります。ここには約 400品種、5000本のバラが植えられています.毎年5月中旬から見頃を迎える春バラと暑い夏を過ぎて涼しくなって咲出す秋バラが楽しめます。

神代植物公園のバラ園については、こちらの案内を見てください.

咲出したばかりのバラを堪能してきました.
「バラが咲いた♪〜〜〜」の歌をつい口ずさんでしまうような、バラ園です.

深紅のバラ

深紅のバラ

薄紅のバラ

薄紅のバラ

華やかな黄色のバラ

華やかな黄色のバラ

これはホンの一部です.他にもたくさん撮ってきましたので、Picasa WEBアルバムでご覧ください.